news

お知らせ

K-industrialからのお知らせを更新していきます。

 更新

関東に大雪そんな時

こんにちは!関東に大雪
まさか、ここまでとは・・・

 

 

 

雪に慣れていない関東人、雪を甘くみてはいけません

 

甘く見るというよりは、どうしよう???
うちのスタッフも約2名が車で帰れなく会社にお泊まりになりました(笑)

 

大雪の予報!前もってわかっている時の準備するものは?

 

まず、車はスタッドレスかチェーンの準備ですね〜
と、うちのスタッフをいじるのはこの辺にしといて

 

本題に入りましょう

 

ご自宅や周辺道路などに除雪剤を撒いておきましょう
捲くタイミングですが

 

雪が降る前が一番良いのではないかと思います。
雪が積もって溶け始めた時などでも大丈夫みたいですよ。

 

とは言っても、雪に慣れていないとなかなか、そう動けませんよね

 

前置きが長くなってしまいましたが
本日、山際建設3グループに分かれ、朝からOB様宅に雪かき出動しました!
職人たちの雪かき、水分を含んだ重い雪にも負けません!

 

画像をクリックすると大きい画像で見ることができます

 

 

本日は1日雪かきを行いました。
自分たちでさえ腰痛いなぁ〜と感じるので高齢者の方とかはキツイですよね。

 

氷の下にスコップを入れ氷に亀裂を入れます。
踏み固められ5センチ以上の氷になった雪?も
綺麗に割れて取りやすいです。少し気温が上がらないと難しいですが

 

ただ、厚みのある氷なので重いんですがね(苦笑)

 

画像をクリックすると大きい画像で見ることができます

 

 

疲れた時の癒し

 

子供にとっては雪は嬉しいんだろうなぁ〜

 

画像をクリックすると大きい画像で見ることができます

 

 

昨夜、子供達が嬉しそうに可愛い雪だるまを作ったんですね〜
癒やされたところで

 

雪の時に注意していただきたいことがあります

 

枯れ葉よけネット エスロネットをご使用のお客様で

 

雪の重さで

 

 

落ちてしまいました。

 

 

大雪が降った後、雪の重さなどの影響でお家にも何かしらの被害があるかもしれません。

 

枯れ葉よけネットや
古いお家ですと建て付けが悪くなった
雨樋が歪んだなど

お家のチェックをお忘れなく!