blog

スタッフブログ

スタッフが日々の中で感じ取った出来事などを綴ります。

 更新

ブルックリンの魅力(K・インダストリアル)

こんばんは。

本日から、K・インダストリアルから、送り出す

K・ブルックリンの魅力について語っちゃいます!!

まず、何故?? ブルックリンなの??

と、言うとこから

答えは、ただ、ただ  好きなだけだからです!!  ハイ

しかし、ブルックリンの説明はしますね!!

場所は、アメリカのNY州、 あの有名な自由の女神様がいる
NY、マンハッタン島の対岸にある地区なんです。

時代は、さかのぼり、アメリカの開拓時代に、オランダの人達で発展しました。

そこで、名付けられた名前が、オランダの村の名前
ブルーケレンでした。
それから、イングランドやその他の文化が入り交ざりブルックリンと言う名に
なりました。(すみません!!知ったかかもです(汗))

今回、規格型の住宅プロジェクトが発足した時には

名前を  ブルーケレンと名付けたかったのですが、多数決で却下(涙)

まぁ~~
脱線してしまいましたが、ブルックリンと言う地区は
現在、オランダやイングランドの建築でいうレンガ造の建物が集合しており
その歴史を上手くデザインとして取り入れ
世界中の作家さんや、デザインに長けた人達で魅了される街です。

そんな町並みの住宅を、
私、山際秀之が、見たブルックリンをそのまま日本の住宅で表現しました。