blog

スタッフブログ

スタッフが日々の中で感じ取った出来事などを綴ります。

 更新

カフェで暮らす②

おはようございます。

 

K・インダストリアルの山際です。

 

このマンションは、50平米ちょっとの少し小さめのマンションです。
今回、リノベーションを施し、モデルルームとして活用した後、販売する事もあり
手前の両側洋間は、今回内装(クロス)張替えのみにしました。

 

中途半端に満遍なく綺麗にするのではなく、限られた予算で魅せられる物を造り
その他は、このマンションを購入して頂いた方のご予算と拘り次第と言う形です。

 

 

廊下、突き当りの赤い建具は、名古屋の店に色から寸法、仕上げ感も指定して
特注した建具です。芯材は無垢材を使用し、赤い塗料は何度も塗ってはペーパーを当て
繰り返し塗りこんだ重厚感有る仕上がりに!!

 

ガラスには、ピンストライプで、ヘミングウェイの言葉で

 

《EVERDAY IS NEW DAYS》

 

必然的に訪れる毎日は、一日、一日が新しい日だ!!
多分、毎日が新しいスタートだ!!的なことだと解釈(笑)

 

この手前左は、洗面所と浴室

 

 

左に見えるのが、洗面台です!!
決して、厨房用流し台では、ございません(汗)
そこを覗くと

 

 

こんな感じに、なってます。
床は、Pタイル・側面には古材の硬木で、手作りの小棚

 

正面からは

 

 

こんな感じ

よく観て頂くと、ミラーが床まで張ってあり清潔感と空間の広がりを感じませんか?

 

ステンレスの流しは、手作業のRの溶接がステンの硬さとRの柔らかさがミックスし
可愛い感じだと思います。

 

 

右の壁は、50ミリ角のモザイクタイルを施し
心中のボディーにガラスのシェードの照明!!

 

まず、永い事、使えることは間違いないですね(笑)